土日寝すぎて身体痛い…

 

こんばんは!!2日間のお休みも終わって、明日からまた仕事です。

しんどいですねー…仕事にやりがいなんかを見つけたら、また視点も違ってくるんでしょうか。

まぁ、憂鬱な気分は置いといて今日は私の作業環境の話を…

 

 今日は私の作業環境ですが、まず実家暮らしではありません。

中学校時代からの友達とシェア暮らししてます。

なんかシェアって聞くと都会っぽいですよねー。ところがどっこい!これが、ど田舎であります。道は狭いし、なんといっても夜は暗い。街灯とかwwwみたいなところです。千と千尋の神隠しをご存じの方は、ぜにばぁの家までの道を想像してください。ね?田舎でしょ笑

 

まぁ、外はこんな感じです。中は2LDK。意外とこれが暮らしやすい。

毎日楽しくやってます。

 

基本的にはパソコンからの更新になりますね!

ソニーVAIOを使用しております。

 

で自分のお気に入りグッズが下の写真ですね。f:id:neco0305:20140119192718j:plain

まず、順に説明していきましょうか。

見てわかるとおり、猫大っ好きですヽ(^o^)丿

猫のメガネケースにぬいぐるみ2つ、猫の貯金箱とくまのシリコンがまぐちは同居人からの誕生日プレゼントでした!そして、カモミールの匂いがする芳香剤。

なんといっても、ベポのぬいぐるみ可愛いですよね!これももらい物です、でローの帽子は友達からの誕プレでした!

そして、かかせないのがDVDプレイヤーでしょうか…寝る前にこれでラジオ体操のDVDやヨガをかけてストレッチして、大好きなV6さんのコンサートDVDを堪能して寝ると。こんな感じです。

次はパソコン横ですね!

f:id:neco0305:20140119192659j:plain

基本的ジブリ作品が大好きです。

なので地味に資料集とか…このほかにもクローゼットの中に何冊か…コクリコ坂からの絵コンテ集とかがありますね。ワンピースは原作追ってませんが、画集にものすごく惹かれて購入。その隣は映画のパンフレットですねー!図書館戦争にSPECシリーズです。

イラスト描くときに煮詰まったらこれをみてムフフ…wwwってします。

 

次は本棚ですかね。f:id:neco0305:20140119192753j:plain

こんな感じです。

一番上は小説ですね。心霊探偵八雲が大好きなんです。

サスペンスものが基本的には好きなんですよね。なんで下には東野圭吾さんの夢幻花がおいてあったり。ラブ・ケミストリーも面白かったですよ!

そして漫画コーナー、聖☆おにいさん大好きです。シュールでなんとも私の笑いのツボをおさえてますwwぜひ読んでください。

そして、宇宙兄弟。これ実は誕プレで同居人がくれたんですよ…いい子ですよねほんんと。宇宙兄弟は実写版を観て初めて知って、ものすごくはまったんです。

きました!下の段にはまだまだですがV6のDVD、CDシリーズに映画のDVDです。うすうす気づいた方はいらっしゃるかと思いますが岡田氏のファンですw

スヌーピーの缶の中にはファンクラブの会報などが入っていますよ。

一番下はのだめ、最近はあまり読んでませんが、この作品も大好きです。

 

作業環境とかよりも、部屋の紹介になってしまいましたが基本的にこんな感じでブログ描いたドラマ観たりしてますね。